FC2ブログ
記事一覧はコチラ

メカニックのキャラ札とマスターマジックの違い

2013-09-04 07:12
メカニックのキャラ札の効果の説明は「バフ持続時間が○%増加」、
4次冒険家魔法使いのマスターマジックは「バフ持続時間○%増加」
となっていますが、両者の効果は少し違います。

(2014/01/28追記)
いつぞやのアップデートでマスターマジックの効果が変わり、
メカニックのキャラ札と同様のものになりました。

以下の文章は、「マスターマジック」の部分を「感性のバフ持続増加効果」
と脳内変換お願いします。



メカニックのキャラ札では自分が使用したバフの持続時間が増加し、
マスターマジックでは自分にかかったバフの持続時間が増加します。

2つの違いが現れるのは主にPTで補助スキルをかけたときで、
例えば自分が持続時間100秒のPTスキルを使ったときは下表のようになります。

メカ札SS(20%増加)120秒120秒
マスターマジック(50%増加)150秒100秒

2つとも所持しているとき効果は加算され、
上の例で言えば自身のバフの持続時間は70%増加で170秒となります。
(マスターマジック+自身のメカ札 におけるアドバンスブレス、MH、
(マスターマジック+他者のメカ札 におけるシャープアイズ、MHで確認)

持続時間を増加させるものはインナーアビリティやハイパースキルにもあるので、
いつか出来るときにそれらも調べたいと思います。
(こう書くときは大体やらないのですけれど)


以上です。長文失礼しました。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する